スポンサーサイト
ポールスミス paul smith

 
 ポールスミス paul smith
 ―ポールスミス paul smithのページです。―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創設者はポールスミス。(Paul Smith)
イギリスで誕生した、紳士服やバッグ、財布などの小物類、その他に香水や一部車のデザインなどを行っているファッションブランド。ポールスミスがデザイナーになる前には、自転車のレーサーを目指していた。だが、事故で断念。一時期酒場などで日々を明かしていたが、その後ファッションデザイナーの道を歩き始める。過去には様々な苦労があったが、現在では紳士服などで高いシェアを得ている。

 ストライプカラーデザイン
対比色や同調色などを巧に使ったインパクトの強いデザイン。財布、バッグ、マフラーなど様々なグッズで採用されている。明るい色が中心となっている、比較的カジュアルなデザイン。

 ブラックカラーデザイン
大人らしいブラックカラーデザイン。財布に使われているが、裏地にはヌードガールがデザインされている。ポールスミスらしい、ユーモア溢れるデザインといえる。

ポールスミスはイギリスよりナイト勲章を受勲している。ナイト勲章とは、昔はナイトへイギリス国王から授けられるものだったが、現在は優れた芸術家などに女王から贈られる称号となっている。指揮者や俳優などの職種の人物に贈られている。存命するファッションデザイナーでナイト勲章を受勲しているのは同じくイギリス生まれのブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッドのみとなっている。

 ポールスミス・ミニ
ポールスミスミニというものもある。現在のBMW社のミニという車を、ポールスミスがデザインしたもの。ミニに施された青色は、ポールスミスの名前からスミスブルーと呼ばれる。現在では中古車以外は殆ど手に入らないような気がする。

 ロディア
ロディア社とポールスミスのコラボによる、ポールスミスロディアというメモ帳も販売されている。所々に施されたストライプカラーがポールスミスらしい。ロディア社自体の商品も質が良く、結構高い人気を誇っている。なお、ポールスミス自身もアイデアを書き留める際にロディアを使っており、何百冊にも及ぶとか。
スポンサーサイト

 
 
 
BACK [ほ]で始まるブランド集
NEXT ポールスミス マフラー
最近更新されたコンテンツ 
クロエ バッグ 
バーバリー バック 
[C]で始まるブランド集 
[こ]で始まるブランド集 
コーチ COACH 
[P]で始まるブランド集 
[ほ]で始まるブランド集 
ポールスミス paul smith 
ポールスミス マフラー 
[V]で始まるブランド集 
[L]で始まるブランド集 
[う]で始まるブランド集 
[ひ]で始まるブランド集 
[る]で始まるブランド集 


ブランド情報 Love Brand ラ・ブランドTOPへ レアネットへ
ブランド情報 Love Brand ラ・ブランドTOPへ レアネットへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。