スポンサーサイト
コーチ COACH

 
 コーチ COACH
 ―コーチ COACHのページです。―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーチ(COACH)とは1941年アメリカにて誕生したブランド。創設者はマイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻らによる。野球のグローブが、使えば使い込むほど味が出て、かつ丈夫なのでグローブを参考にして革製品を作り始めた。このように野球と関係している面があるが、野球などのコーチとは関係が無い。コーチ(COACH)とは馬車という意味。由来は不明だが、アメリカでは馬車はフロンティアスピリッツ(開拓精神)のようなものを表すので、ファッション界に新しい風を送るという意味があるのではないかと考えられている。丈夫で、比較的安価な商品も販売されている。

 コーチシグネチャー(signature)デザイン
シグネチャーとは元々はサインという意味。2000年に発表されたコーチのモノグラムデザイン。ロゴはCC。バッグや財布、スカーフなど様々なグッズで採用されているコーチの人気デザイン。

 コーチスクリブルデザイン
スクリブルとは、落書きという意味。まるで落書きのようなデザインなのでスクリブルデザインという名前が付いている。ポップな雰囲気で、可愛らしいデザインのものが多い。カラフルなCC柄はインパクトが強いので、コーディネートのアクセントとして使えそう。

 コーチレガシー(Legacy)デザイン
レガシーとは、コーチのデザインの一つで、単語の意味は遺産や伝統ある古いものといったようなイメージ。コーチのレガシーデザインは確かに伝統的と言えるデザインだ。シグネチャーとは違って一目ではコーチとは分かりづらい。純粋な革製品といった雰囲気。

この他にもソーホーなどコーチには様々なデザインがある。ソーホーもレガシーと同じように一目でコーチとは分かりづらく、コーチとしてのブランドの魅力を追求したというよりは機能性とデザインを追及した職人による商品といった感じ。
スポンサーサイト

 
 
 
BACK [こ]で始まるブランド集
NEXT [P]で始まるブランド集
最近更新されたコンテンツ 
クロエ バッグ 
バーバリー バック 
[C]で始まるブランド集 
[こ]で始まるブランド集 
コーチ COACH 
[P]で始まるブランド集 
[ほ]で始まるブランド集 
ポールスミス paul smith 
ポールスミス マフラー 
[V]で始まるブランド集 
[L]で始まるブランド集 
[う]で始まるブランド集 
[ひ]で始まるブランド集 
[る]で始まるブランド集 


ブランド情報 Love Brand ラ・ブランドTOPへ レアネットへ
ブランド情報 Love Brand ラ・ブランドTOPへ レアネットへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。