スポンサーサイト
モッズコート

 
 モッズコート
 ―モッズコートのページです。―

モッズコートとは

モッズコートとは、米軍のM-51をモチーフとして作られたウェアで、イギリスのモッズ達が着用していたことからこのように名付けられました。スーツの上に着て、スクーターなどでの泥がスーツに付かないようにモッズコートを使っていたようです。モッズとは、60年代前後にイギリスで流行した音楽などをベースにしたライススタイルを取っていた人の事をいいます。要するに当時のお洒落な人々ですね。有名なビートルズもデビュー時にはこのスタイルでデビューしていました。

モッズコートにはm-51とm-65という2種類があります。m-51は踊る大捜査線で青島刑事が着用していたため、当時話題になりました。なお、オリジナルは既に製造が終了していて、かなり貴重なものとなっています。m-65はUKモッズコートと呼ばれていて、65年にアメリカで使われたためにこのような名前になっています。

デザインは、ラフなスタイルを強調できるものが多く、非常に気軽に使えると言えます。羽織れば、お洒落に見えるといった感じでしょうか。販売されているショップによっては安価に手に入れることも可能なので、是非こういったショップを利用したいものです。

通販:モッズ コート商品一覧ページへ
スポンサーサイト


 
 
 
BACK モンクレールダウンジャケット
NEXT ボッテガ ベネタ
最近更新されたコンテンツ 
クロエ バッグ 
バーバリー バック 
[C]で始まるブランド集 
[こ]で始まるブランド集 
コーチ COACH 
[P]で始まるブランド集 
[ほ]で始まるブランド集 
ポールスミス paul smith 
ポールスミス マフラー 
[V]で始まるブランド集 
[L]で始まるブランド集 
[う]で始まるブランド集 
[ひ]で始まるブランド集 
[る]で始まるブランド集 


ブランド情報 Love Brand ラ・ブランドTOPへ レアネットへ
ブランド情報 Love Brand ラ・ブランドTOPへ レアネットへ
